雑な文章

ここにブログの説明を入れてください

第18回 オチ

各回の最後にオチがあればいいと思う。そうすることで続けて見てくれる人が増えるかもしれない。

終わり良ければすべて良し、なんて慣用句は、それが昔から何度も引用されているというだけの理由で、人間の論理的思考に影響を与える命題になりがちではないか。私はこのような慣用句が嫌いである。人にかけた情け、義理が巡り巡って自分に返ってくるとは限らないし、可愛い子には旅をさせるべきではないかもしれない。

議論が揚げ足取りになった。実にくだらない。くだらない文章でも投稿をしていきたいと思う。というのは、くだらない文章を書くのもやはり自分であって、自分を知ってもらうことがブログを書く理由の一つになっている気がするのだ。

オチはどこ。